レオナ第二幼稚園絵画教室

今日は10月の絵画教室です。

最初は年中さん。

楽しく準備運動をして・・・

今日はこれを描きましょう。

年中さんが17日(火)の収穫祭で担ぐ

おみこしですよ。

前に来て感触を確かめたら・・・

まずはクレヨンで描きますよ🖍

楽しく絵の具を塗って完成😃

そおっと先生の所へ持っていきます😶

 

次は年少さんと満3さん。

描くのはこれ・・・

この間みんなが掘ったお芋です。

よく見えるように前においてあげるね💖

まずはクレヨンで・・・

大きく描くんだよ😄

みんな絵の具が上手に塗れるようになったね。

描けたら先生の所へ・・・

絵の具が流れないように気をつけてね😶

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」

 

さあ、最後は年長さんです。

年長さんはこれを描きます。

何だかわかるかな?

👦たいこー    👍正解です

ちょっと先生にたたいてもらいましょう🥁

ドンコ ドンコ ドンコ・・・

見て見て、太鼓にはこんな鋲や吊り金具が

ついているんだよ。

 

それでは描き始めよう。

いつもよりちょっと時間をかけてクレヨンで

丁寧に描きます。

すごーい、みんないい絵が描けてますねえ😲

出来たら先生の所へ持っていきましょう。

「ありがとうございました。」

これで今日の絵画教室は終了です。

 

 

収穫祭の太鼓演奏に向けて、年長さんの

練習にも熱が入ってきています。