レオナ幼稚園2学期始業式

長い夏休みが終わりました。

今日が2学期の始業式です。久しぶりの幼稚園、

みんな楽しそうに遊んでいますね😃

第一幼稚園

第二幼稚園

みんないい笑顔だね😊

 

さあ、始業式が始まります。

先に第二幼稚園からです。

みんな体育室に入ってきました。

まずは、わらべ歌

「おらうちのどてかぼちゃ ひにやけて

くわれない~♪」

 

元気よくレオナっこの詩を歌いましょう♬

♬あさのあいさつ にっこりえがお・・・♪

 

続いて園長先生のお話です。

「長いお休みが終わりましたね。みんなが元気に

幼稚園に来てくれてうれしいです。」

「お盆にお墓参りに行きましたか?

ご先祖様はみんなを見守ってくれています。

感謝する気持ちを大事にしてください。」

 

これで第二幼稚園の始業式は終了です。

園長先生は、第一幼稚園に向かいます。

 

ここからは第一幼稚園の始業式です。

まずは「レオナっこの詩」を元気よく歌います♪

 

続いて園長先生のお話。

「すごく暑い日が続いて、あまり外で遊べな

かったので、日焼けで真っ黒という子はいま

せんね。」

「2学期は運動会があります。すごく暑くなり

そうなので、短い時間での練習になりますが、

頑張っていい演技ができるようにしましょう。」

 

これで始業式はおわり。

今日は11時帰りです。

ここで担任の先生とさようならをしますよ。

「先生、さようなら」

 

お迎えが来ました💕

バイバーイ、また明日ね。

明日から給食が始まりますよ😃

 

昨日8月22日に第一・第二、両方の先生が

まって和太鼓の講習会を行いました。

収穫祭で年長さんが和太鼓の演奏をするため

先生たちが基本からしっかり教わり

太鼓の素敵さを学びました(^^♪