レオナ幼稚園雪山保育

心配された天候も回復しました。

今日は年長さんが楽しみにしていた

雪山保育です⛄

龍北グランドに集合。バスに乗って

出発です🚌

「いってらっしゃーい」

バスの中では「妖怪ウォッチ」の

DVDを視ながら行きますよ😃

香嵐渓でトイレ休憩です。

このあと、山道を進んでいくと・・・

見えました。旭高原元気村です。

第一幼稚園は「向上館」に・・・

第二幼稚園は「研修棟」に荷物を

置いてゲレンデに行きます。

入場券のホルダーをつけてね😊

 

まずは「開村式」です。

園長先生のお話を聞きます。

元気村の職員の方の説明もしっかり

聞きましょう😶

 

さあいよいよそり遊びの開始です。

スタートは先生が押してくれますよ💖

気温が高くてちょっと雪が重いかな

でも楽しいー😆

ひもをしっかり持って、足を出して

滑るんだよ😊

 

止まるときは足でブレーキ!

転んでも楽しいー😆

滑り終わったらそりをもって・・・

動く歩道で上へ行きます。

歩きながら降りてね。

 

あっという間に午前の部の終了です😢

第一幼稚園は班ごとに記念写真を

撮ってからお昼ご飯ですよ📷

やったー‼ 豚汁だー😍

持ってきたおにぎりといっしょに

食べましょう🍙

うーん、おいしい😘

いっぱい食べたかな?

 

さあ、午後の部の開始です😃

第二幼稚園は先に班ごとの写真を

撮りますね📷

午後もそり遊びが続きます。

やったー!先生と滑ったよ💕

ゲレンデの下にもスノーマシンが・・

ここでも楽しく遊べます😆

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ

てしまいました😢

 

ゲレンデの上で「閉村式」です。

園長先生のお話。

「雪山保育のために準備やお世話を

してくれた人がたくさんいます。

お家の人や先生、元気村の人たちに

感謝する気持ちが大切です。」

 

楽しかった雪山保育は終了です。

またバスに乗って帰りますよ🚌

龍北グランドではお家の人がお迎

えです💖

「さようなら」楽しかったかな?

 

心配された怪我やバス酔いもなく、

無事に雪山保育を終えました。荷物

の準備や健康管理などのご協力、あ

りがとうございました。