レオナ幼稚園観劇会

寒い日になりましたね⛄

今日は第一・第二幼稚園とも、子どもたちが

楽しみにしていた観劇会です。

「劇団かざぐるま」のみなさんが来てくれ

ました。「劇団かざぐるま」のメンバーは

もう30年くらい活動しているそうです。

 

今日やってくれるのは「ともだちや」と

「三枚のお札」です。

 

まず「ともだちや」からですよ。

「ともだちや」は、第二幼稚園のお遊戯会で

ふじ組さんがやってくれましたね。

 

ともだちやの商売を始めたキツネ🦊

200円もらってクマと友だちになりますが🐻

キツネは食べないイチゴを食べさせられて・・・

次はオオカミと友だちになりますが、お金を

請求したら「友だちからお金を取るのか?」

と言われて大切なことに気づきます・・・

 

次は人形劇「三枚のお札」ですよ。

すごーい。黒衣(くろご)になって人形を

動かしているんだね😮

山へ栗を取りに行きたいという小僧さんに

和尚さんは3枚のお札を渡します。

「やまんばが出たら願いを言って使いなさい。」

小僧さんが山で会ったやさしいおばあさん・・・

小僧さんの大ピンチに子どもたちも

目が釘付け😶

最後は、みんな出てきてくれました。

劇団かざぐるまのみなさんにお礼の拍手を

しましょう。

「劇団かざぐるま」のみなさん、

ありがとうございました。

子どもたちは今日の観劇会をすごく楽しんで

いました。