レオナ第二幼稚園 年長チャレンジ保育に向けて

7月も気が付けば、もう中旬!

あっという間に時間が経過しますね!☆

26日には、年長さんが楽しみにしている、

チャレンジ保育があります(^^♪

今日はチャレンジ保育に向けて、

準備をしている年長さんの姿をお届けします♡

真剣な顔で先生のお話を聞いているね!

何をしているのかな?

スプーンを使って、バンダナに色を付けているよ(>_<)

これは、チャレンジ保育でカレー作りをする時に

使う、三角巾を自分たちで染めることに

挑戦をしています♡

「タイダイ染め」っていうんだよ~♪

どんな模様になるかな??

出来上がりが、楽しみだね♡

 

他にもこんな準備をして、

当日を楽しみにしている、年長でした♡

 

準備だけではなくて、自由遊びも

思い切り楽しんでいる年長です(^^♪

こんなに大きなカプラで作った

「東京タワー」

記念に、ハイ チーズ📸