レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は絵画教室です。

何の絵を描くのかなあ😶

まずはいつもの準備運動、

子どもたちはもうノリノリです🤣

あれー⁈マーちゃん先生の服に何かくっつ

いてますよ。

カブトムシでしたー😊

このカブトムシくん、弟がいるそうだよ。

でもまだ眠っていて成虫になる準備をしてい

るんだって。サナギっていうんだ。

本当は人間には秘密なんだけど、今日は

特別に姿をみせてくれるそうだよ😃

みんなカブトムシになって・・・

見に行こう。

サナギの時に触ると形がおかしくなったり

死んじゃったりするから絶対触らないでね。

全然動かないけど、体の中ではすごい勢い

で成虫になってるんだよ。

カブトムシは、卵→幼虫→サナギ→成虫

ってかわっていくんだ。

 

さあ、今日はカブトムシを描こう😃

まずクレヨンで描きますよ。

年中さん

年長さん

年少さん

 

次は絵の具を塗ります。

年中さん

年長さん

年少さん

色をかえるときはお風呂でバチャバチャ

だったよね♨

満三さんの子も上手にかけていますねえ✨

 

描けたら先生のところへもっていきましょう。

年中さん

年長さん

年少さん

絵の具が流れないようにそおっとだよ😁

 

これで今日の絵画教室は終了です。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」

 

みんな楽しそうに描いていました😊

カブトムシのサナギはそう見られるもので

はないですね。マーちゃん先生、貴重な

体験ありがとうございました。