レオナ第一幼稚園年少保育参観・給食試食会

今日は年少さんの保育参観と給食試食会です💕

今日の保育参観は新聞紙を使って遊びますよ📰

みんなに新聞紙が1枚ずつ配られました。

最初は「新聞島ゲーム」です🏝

まず親子で新聞紙に乗りましょう。

先生とじゃんけんをして負けたら半分に折ってね。

乗れなくなったら負けですよ😁

 

今度は大きな新聞紙が出てきましたねえ😲

お家の人に両側を持ち上げてもらうと・・・

新聞トンネルができました😃

下がる前に急いで駆け抜けよう😖

 

トンネルが終わったら新聞紙を細かくちぎって・・・

新聞プールで遊びます😉

みんな大喜び🤣

 

思い切り遊んだら・・・

新聞紙を袋に入れてお片づけ✨

ん⁈先生がその袋に何かくっつけていますよ👀

目と耳をつけて・・・

ウサギさんになっちゃいましたー🐰

 

楽しく遊びましたね😊

このあとは給食試食会です。

母の会の方がお手伝いに来てくれました。

お家の人といっしょに楽しく食べますよ。

食べ終わったらお片づけ。えらいねえ😉

 

お帰りまで遊ぶ時間があります。

お家の人も一緒に遊びましょう💖

 

さあ、お帰りの時間になりました。

♬「さんぽ」の曲で一緒に歩いたら・・・

「かみなりビリビリ」を踊って終了です⚡

「さようなら」ぎゅー💕

 

お兄さんやお姉さんがいる子はいっしょに

帰ります。

バイバーイ、また明日ね😉

 

6月16日(金)は年中さんの保育参観です。