レオナ第二幼稚園芋の苗さし

ここは、幼稚園の畑🌱

きれいにならんだうねがあります😉

今日は、芋の苗さし✨

これは、芋の苗です😊

さて、今回植える芋の種類は何だったかな❓

ヒントは、茎の部分の色を見てみよう👀

こたえは・・・

『さつまいも🍠』

品種は、紅あずまだったよね😁

苗には、すでに白い根が出ているよ‼

さっそく、苗を植えますよ😉

年長さん頑張って💪

たくさん応援団も来てくれました🚩

葉っぱには裏と表があって

紫色の葉脈も見えています💕

土のお布団で、すやすや☺

みんなは、どんなお芋になってほしいかな❓

おおきいお芋、形のいいお芋😆

そして、かっこよくなれるお芋🤩

頑張って植えることができました🌱

お芋が育つことが、楽しみだね😁

今日は、岡崎市北部地域福祉センターの方も

参加してくださいました😄

 

幼稚園では、もう一つ育っている食べ物があるんだよ💕

『いちご🍓』

年中のきく組さんが収穫しました😄

『大きいいちご、み~つけた!』

みんなでおいしくいただきました☺