レオナ第二幼稚園年長スイミング②

今日は年長さんのスイミング2回目です😃

お迎えのバスに乗って出発!🚌

スイミングに到着😊

まずは受付でご挨拶。

4つの決まり、覚えてるかな?

しっかり準備運動をして・・・

プールへいきます。「階段は手すりをもって」

だったよね。みんなきちんとできてるねえ👍

先生たちとご挨拶。

最初はプールサイドに座って、足で

バチャバチャ💦

パタパタお化粧をしますよ😉

水を手ですくって・・・ブクブク.。o○

耳をつけて水の中の音を聞いてみよう👂

なにか聞こえるかな?

手で大きなタライを作って・・・

その中に顔をつけるよ😌

ウサギさんになってぴょんぴょん🐇

ワニさんになってそおーっと🐊

忍者になって・・・ニンニン!

 

先生がお地蔵さんになるのでみんな水をかけてね。

さあ、今度はみんながお地蔵さん😁

先生の水かけ攻撃に耐えます。

みんな頑張ってますよ🤣

次はトンネルくぐりです。

すごーいもぐってくぐれる子がいますね😲

よく頑張ったね💖✨

 

最後はタクシーです。

こうやって先生が引っ張るから、できる子は

顔をつけてみよう。

足をのばして水に浮くんだよ。

顔をつけてできる子いますねえ👍

 

今日はこれで終了です😊

お風呂で体を温め・・・

ドライヤーで髪を乾かしましょう。

「ありがとうございました。」

バスに乗って帰ります🚌

 

楽しかったかな?

3回目のスイミングは6月12日(月)です。