レオナ第二幼稚園すくすく広場③

今日は第3回すくすく広場です。

1歳児さんがたくさん遊びに来てくれました😃

名札をつけてあげるね💖

 

前半は戸外遊びですよ🌞

面白そうなおもちゃがたくさんあります。

好きなのを選んでね😉

みんな大好き砂遊び🗻

足でこぐ👟のりもの

広いからボールを思い切りけっていいよ⚽

すごーい!鉄棒にぶら下がってますよ😲

ジャングルジムに上っている子もいますねえ。

こちらは水遊び💦楽しそう🤣

お母さんがメリーゴーランドを回してくれます😃

ブランコも楽しそうだね😁

 

下の園庭には大人気の大型アスレチック😍

冒険気分で楽しいね😃

 

さあ、そろそろ体育室に集まりますよ😉

まずは手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」

すごーい!みんな上手だね👍

 

次は大型絵本・・・

「だるまさんが」です。

みんな真剣にみてますねえ😶

 

そして、わらべうた「だるまさんころころ」

お子さんをこんな風にひざにのせて・・・

♬だるまさん だるまさん あっちむいても

ころころ・・・♪

・・・ドテっ‼😁

 

今度は体操「わ~お!」だよ。

♬みんな みんな みんな みんな

ぴょーん ぴょん・・・♪

 

最後は、お楽しみの『バス』です🚌

今からこのバスと動物シールを配ります。

はい、どうぞ😊

動物シールを窓に貼ってね🦁🐯

みんな上手に貼れるかな?

 

これで今日のすくすく広場は終了です😊

帰りのあいさつは・・・

「げんこつやまのたぬきさん」ですよ😃

 

バイバーイ、またね💖

楽しかったかな?

 

次回、1歳児のすくすくは、

7月11日(火)『水遊び』です💦

受付は、7月3日(月)からとなります。

連絡先:0564-45-2729

ご参加お待ちしています💕

 

今日は、初めての水あそび✨

曇りのため、小さなプールにためた水で

年中のきく組が楽しみました😊