レオナ第二幼稚園健康であることを祝う集い

ツバメのヒナが元気に育っています。

巣立ちも近いようですね😃

 

今日は健康であることを祝う集いです。

 

まずは園長先生のお話。

「けがをしたり病気をしたりすると、楽

しい毎日が送れなくなってしまいます。

健康を守るためには規則正しい生活を送

ることが大切です。」

健康であるということは気持ちがいいとい

うこと。昨日話した7個の気持ちがよいこと

を覚えているかな?

①あいさつ   ②清潔   ③食事

④排泄   ⑤運動  ⑥睡眠   ⑦笑顔

だったよね。

 

タロウ君は甘いものが大好き🍫

今日も甘いお菓子をいっぱい食べていますよ。

歯みがきも面倒なんだって😦

虫歯のバイ菌は歯の食べカスが大好き👿

ほらっ!やっぱり歯が痛くなっちゃった😩

ハブラシ君登場‼

食べた後はきちんと歯を磨きますよ😉

きれいになりました🤣✨

よかったね😊

 

お家でしっかり歯みがきができるように・・・

ジャーン😁

おくちぴかぴかカレンダー!✨

5月30日から6月30日まで、歯磨きができ

たら色を塗りますよ👍

 

さあ、次は先生たちから言葉のプレゼント💕

今日も元気なみんなに会えてうれしいよ。

元気に来てくれてありがとう。

みんなはレオナの大切な宝物。

これからも気持ちよく過ごそうね。

 

最後はみんなで「どっこい元気」を踊りましょう。

♬どっこいどっこい元気? エイエイオー!・・♪

すごい😲みんなパワフルに踊ってますねえ✨

 

これで健康であることを祝う集いは終了です。

 

 

これからも健康でいられるよう、食べることや

体を動かすこと、眠ることなどで気持ちよさを

感じられるようにしたいですね。

 

保護者の皆様、おくちぴかぴかカレンダーの活

用など、ご協力よろしくお願いいたします。