レオナ第二幼稚園レオナっこの集い

今日はレオナっこの集いです。

雨の影響で園庭がぬかるんでいるので

少し予定を変更して行います

 

まずはレオナツアーズ!園内探検ですよ😃

みんなシールラリーの用紙を持っています。

園内を回ってこの用紙にシールを貼って

もらうんだね😉

年長さんは年少さんとペアを組んで回ります。

さすが年長さん。優しくお世話ができますねえ💕

いろいろなクラスを回って

みんなどんどんシールを集めています。

全部で8枚集めるんだよ。

やったー!8か所全部回ったよ😃

 

全部集めた子は担任の先生からプレゼント・・・

ギュー!💖

よく頑張ったね✨

 

次は体育室でお楽しみ会です🤣

まずは、わらべうた「ひらいた ひらいた」

♬ひーらいた ひらいた なーんのはなが

ひーらいた・・・

 

次は大型絵本ですよ。

これは3月に卒園した子がプレゼントして

くれたものです💖

みんな大好きな「ぐりとぐら」🐭

大きな卵を見つけたお料理好きのぐりとぐら

がカステラを作ります😘

みんな真剣に見てますねえ😁

 

最後は元気よく「どっこい元気」を踊りましょう。

すごーい‼みんなパワー全開ですよ😃✨

 

このあとは楽しい昼食です。

持ってきた敷物を敷いて・・・

ランチボックスの給食です。

ちょっと遠足気分になって、いつもより

おいしい気がしますね😁

 

お昼を食べ終わったら、自由遊びですが・・・

今日は違う教室に行って遊べます😃

ブロックを積んだり・・・

ままごとをしたり・・・

コンテナに入ったり・・・

カプラで遊んだり、

年長さんから年少さんまで入り混じって楽しく

遊べました😍

年長さんが年少さんのお世話をしたり、学年を

こえて仲良く遊んだりと意義深い活動になりま

した。

 

明日は楽しみにしていた遠足ですね。

恐竜やライオンが待っていますよ🦁✨