レオナ第一幼稚園5月レオナっこの集い

今日は今年度初めてのレオナっこの集いがありました♪

レオナっこの集いでは、

全学年が集い、異年齢のかかわりや、色々な遊びを楽しみます♪

 

今年度最初の集いは、

3学年がそれぞれペアになって、園庭探検をしました🎵

4グループに分かれて

担当の先生が運転するバスに乗って出発~!

探検する先には、6つのバス停が🚌

バス停に停まったら、それぞれの遊具のお約束の確認や、

危険なことのお話を聞きました🚏

みんな静かに先生のお話が聞けていたね!

バス停に行く途中には、

ぐねぐね道を通ったり、

わっかを跳んで渡ったり、

楽しみながら次のバス停へと移動していきました🚌

違うグループとすれ違うと

「バイバーイ♪」

と手を振り楽しそう🎵

 

最後にみんなで

「♪どっこいげんき」の体操を

みんなで楽しみました♪

「レ~オ~ナ ようちえん♪」

と青い空に子どもたちの掛け声が響き

元気に体操できました(^ー^)♬

 

楽しい時間が終わったら、

今日は暑いので、日陰でしっかりお茶のみ休憩!

そのあとは、

みんなで戸外遊びを楽しみました!

みんな、さっき聞いたお約束を守って

楽しく遊ぶことができたね💮

 

今日は、レオナっこの集いなので、

お楽しみはまだまだ続きます!

 

今日は、敷物を持ってきているので

みんなでピクニック🎵

暑い日となったので、

それぞれのお部屋で楽しみます🍱

 

今日の給食はこちら!

↑年少さん

↓年中・年長さん

今日は、敷物で食べやすいように

ランチボックスのお弁当です🍱

 

初めて敷物を使ってのお昼🎵

年少さんは、小さな体で一生懸命敷物を敷いていましたよ!

「〇〇ちゃんと隣にしよ!」

なんて声も聞こえてきました♪

敷物で食べると、いつもの給食も

何倍にも美味しく感じますね(^ー^)🎵

子どもたちも、ニッコニコ♡で

給食を楽しんでいました🎵

 

1日通して楽しい集いとなりました♬