レオナ第一幼稚園年長スイミング

異常な暑さが落ち着きましたね😉

南駐車場のツツジがほぼ満開になりました😃

今日は年長さんのスイミングです💦

バスが迎えに来てくれました🚌

竜城スイミングに到着です。

受付でご挨拶をしますよ。

「よろしくお願いします」

はじめに先生から大事なお話があります。

・階段は手すりをもってのぼります。

・プールサイドは走りません。

・プールの水は飲みません。

・友たちの上には乗りません。

😌みんな真剣に聞けましたね。えらい!

さあ、しっかり準備運動をしますよ。

そしてプールへ・・・

ここでもしっかりご挨拶

「よろしくおねがいします」

まずは、プールサイドに腰かけて

足をバチャバチャ💦

水に入ったら、順番に体に水をかけて慣らしていきますよ。

腕に水をかけましょう。

これはみんな平気だね😃

今度はお化粧しますよ。ほっぺやおでこに

パタパタ水をつけます。

バシャバシャ顔を洗いますよ💦

だんだん難しくなってきたね😒

耳をつけられるかな?

おっ、できるねえ😁

次はワ二さんになります。

あごまで水につけるんだよ。

 

さあ、次がいちばんたいへん😉

みんなお地蔵さんになります。

お地蔵さんに水をかけてきれいにします。

みんな、動いちゃだめだよ。

すごーい😲みんな我慢できてますねえ。

 

今度は先生がお地蔵さんです。

みんなで水をかけてきれいにしましょう💦

さすが先生。動きませんよ😊✨

 

次はみんな手をつないで・・・

グルグル回ります。

 

さあ、最後はこれ・・・

トンネルをくぐります。

できる子は顔をつけてね🤣

「すごーい、よく頑張ったね。」

 

今日はこれで終了です😢

きちんと最後のご挨拶をしましょう。

「ありがとうございました。」

おふろで体を温めてから着替えますよ。

受付で帰りのご挨拶をして・・・

無事、幼稚園に到着です。

 

楽しかったかな?

年長さんのスイミングは全部で3回です。

次回は5月8日(月)を予定しています。