レオナ第二幼稚園入園式

昨日の雨が上がりました。

風が強く、鯉のぼりが元気に泳いでいます。

今日は令和5年度の入園式です🎉

 

🕤新入園児さんが登園してきました✨

入園おめでとう😃

担任の先生が名札を付けてくれました💕

 

🕙さあ、入園式の始まりです。

まずは園長先生のお話。

今日からみんなはレオナっこですね。

今日4月8日はお釈迦さまの誕生日です。

レオナ幼稚園では5月に行う花まつり会

が大切な行事です。

お家の方へ・・最初は慣れない環境で泣

いたりすることがありますが、「よくが

んばったね」と、温かく支えてあげて下

さい。

先生を紹介します。年少の担任をはじめ、

年長・年中の担任、保育補助の先生たち

です。よろしくお願いします。

 

次は担任の先生による園児点呼です。

名前を呼ばれたら元気よく返事をしてね😃

 

母の会会長さんからもお祝いの言葉をいた

だきました。

 

そして、先生たちから歌のプレゼント♬

♫さいた さいた ちゅーりっぷの

はなが  ならんだ ならんだ

あか しろ きいろ どのはな

みても きれいだな🌷

 

これで入園式は終了です。

 

この後は教室で担任の先生からお知ら

せがあります。

たくさんのお願いがあって大変ですが、

お家の方、よろしくお願いします😔

 

そして・・・

レオナ幼稚園に来てくれたみんなに

先生からプレゼントがありますよ。

一人ひとりにかけてあげるね。

「おめでとう」💕

🦁うーん、かっこいいねえ

 

最後にクラス写真を撮りましょう。

風が・・強い・・😁

 

これで今日の予定はすべて終了です。

次に来るのは11日(火)です。

かわいい年少さん、待ってますよ✨