レオナ第一幼稚園始業式

 

久しぶりに、レオナっこの元気な声が園庭に響

きました。素晴らしい青空の下、令和3年度の

スタートです😊

登園すると、新しいクラスで名札が並んでいます。

ドキドキ・・・💕

だれといっしょかな。先生だれかな。

「進級おめでとう」先生が新しい名札をつけて

くれました。

 

 レオナホールで式が始まりました。一つずつ進

ただけあって、並び方も姿勢もすごく立派。

さすがです👍園長先生のお話もきちんと聞けま

した。

園長先生からは「友だちと離れてしまった子や、

前の担任の先生と離れてしまった子がいると思い

ます。不安を感じることがあるかもしれませんが、

そんな時は魔法の言葉『おはよう』のあいさつで

新しい子とすぐ仲良くなれます。」というお話が

ありました。

続いて、先生が順番に紹介されると、それぞれの

先生に「よろしくお願いします」と元気な声であ

いさつできました。これも立派でした。

この日は11時帰りなので、式が終わるとすぐ

降園です。月曜日からの新しい園生活が楽しみ

ですね。年少さんもこの日から登園です。

先生たちはみんながニコニコ笑顔で来てくれる

のを待ってますよ😃