レオナ第二幼稚園岩津小交流会(年長)

『小学校は、どんなところかな❓』

今日は、幼稚園の近くにある岩津小学校へ

歩いて行きます🚶‍♂️

年中さんに見送ってもらい

元気に出発しました✨

手をあげて、車には気をつけよう🚙

到着すると、

小学校のお兄さん、お姉さん、学校の先生方が

出迎えてくれました😄

さてさて、小学校はどんなところ❓

行事の話や自分でできる準備の仕方

しっかり教えてくれました😊

お兄さん、お姉さんとてもやさしいね💕

ランドセルを背負って

ちょっとお姉さん気分💕

他に、学校にはどんな場所があるかな❓

保健室から

図書室へ

山の方まで歩いたり、

土管の中をくぐって・・・

最後はビオトープも見せてもらいました👀

 

そして、その場所によって

分かりやすい説明をしていただき

ありがとうございました👏

 

岩津小学校の先生方、お兄さん、お姉さん

ありがとうございました☺

小学校へ行くのが楽しみだね😆