レオナ第一幼稚園絵画教室

今日は今年度最後の絵画教室です。

クラスごとに各教室で行います。

まずは年長さんからです。

ヤクルトの入れ物に何か黒いものが

入っていますよ。割り箸もあるね🥺

中身は墨汁です。割り箸をこうやって

ぎゅうぎゅうと10回くらい押します。

今日はこの割りばしペンで自分の顔を

描きます。

紙いっぱいに大きく描きますよ😉

ホッペはあとで絵の具を塗るので描

かないようにね。

まず、鏡で自分の顔をよく見て・・・

割りばしペンで大きく描きます。

髪の毛や耳や首も描きましょう。

ホッペに色を付けますよ。

男の子は水色・・・👨

女の子はピンクです👧

できたよー😃 この絵は卒園に向け

て教室に飾ります😘

 

次は年中さんです。

年中さんが描くのは・・・

担任の先生です💖

マーちゃん先生がお花とベールで

お姫様にしてくれました👸✨

みんな大好きな先生を一生懸命描

いてくれましたよ。

 

最後は年少さんです。

まずは楽しい準備運動😆

 

年少さんも先生の絵を描きます👸

お姫様になって、先生も嬉しそうだね。

年少さんすごーい、

とっても上手でビックリ😲

きれいに描いてくれてありがとう😊

 

終わりのあいさつをしましょう。

「ありがとうございました。」

「はい、よくできました。」

 

マーちゃん先生、今年も楽しい絵画教

室をありがとうございました。