レオナ第二幼稚園避難訓練

遊んでいる時に、地震が起きたら

どんな行動をとるといいかな❓

朝、遊んでいる時に地震が発生!

ベルが鳴っています📢

園庭で、しゃがんで頭を守っているよ🙆‍♂️

地震の時は、何かが倒れて来たり

落ちてきたりするかもしれないから

しゃがんで、頭を守ることが大切だね。

 

揺れがおさまったら、全員がちゃんと集まっているか、

先生たちが確認します。

無事に全員、避難することができました。

 

自分でできる防災頭巾、

もしもの時に覚えておこう💡

年長さんは、避難経路の確認もしました!

避難用すべり台を滑って、園まで戻ります。

静かに、真剣な表情で取り組んでいます。

もしものとき、落ち着いて行動できるように

今日学んだことを覚えておこう☺