レオナ第一幼稚園園内ニコニコ遠足

すばらしい秋晴れになりました。

今日は園内ニコニコ遠足です。

朝、副園長先生がおやつのお芋を

準備しています。

ホクホクで食べられるように保温🍠

外では先生たちが何かしてますよ😉

動物の足跡を置いているようです。

この足跡はサル。

あちこちに動物の絵が貼ってあります。

どんなことをするのかなあ❓

 

さあ、それではいよいよ園内ニコニコ

遠足の始まりです✨

活動はクラスごとです。

なにかカードを持ってますよ😊

動物を見つけたらシールを貼るんだね🦒

あと、足跡も2種類見つけるみたい。

足跡発見‼この動物は❓

これが実物大😆・・ゾウさんです🐘

もう一つのブタさんも見つけました🐷

さあ、シールを貼りますよ😃

 

次は動物を探そう。小屋の中にイヌ・・

ネコさん発見😸

ここにキリンさんがいたー🦒

いちばん見つけにくかったライオン

さんです🦁

パンダも見つけて、シールが全部貼れ

ました。やったー😆

 

さあ、次はおやつですよ🍠

アツアツ・ホクホクだよ😍

自分で選んでね。

一度触ったら変更禁止😁

「どれがいい?」「これ!」

 

食べる場所は屋上プールの横です。

「甘くておいしいー😘」

 

園内での短い時間の活動でしたが、

夢中になって動物を探す姿がほほえ

ましく、楽しい時間となりました。

来年は、本当の遠足ができるとい

いですね😃