レオナ第一幼稚園誕生会

寒くなりましたね。

桜の葉っぱが残り20枚・・・

いよいよ本格的な冬です🥶

 

今日は12月生まれの子の誕生会です🎉

今日の主役の入場ですよ。

拍手で迎えましょう👏

 

まずは12月生まれの子にインタビュー🎤

好きな食べ物はなんですか?

好きな色はなんですか?

みんな上手に答えていましたね👍

 

先生から誕生カードをもらいました😃

お祝いのメッセージも読んであげるね💖

 

お母さんからは母の会のプレゼントを

もらいました🎁

やったー😍

さっそく中身をチェック😁

 

お母さんにもインタビューです🎤

生まれたときのことや小さい時のこと

を色々教えてくれました💕

 

最後に歌のプレゼントですよ♬

♬おめでとう たんじょうび・・・♪

 

記念に写真を撮りましょう📷

みんないい笑顔だね😊

 

今日の主役の退場です。

拍手で送りましょう👏

 

さあ、ここからはお楽しみ会です😆

梅組さんと杉組さんはパネルシアター

松組さんは大型絵本

桜組さんはお芋の絵でジャンケン

竹組さんは絵のパーツをつないで

動物にします

紅葉組さんは、くるくる回すと見える

絵を当てます

 

そしてもう一つのお楽しみ

今日のおやつは・・・

「国産りんごゼリー」🍎

うーん。プルプルしておいしい😘

今日もみんないい笑顔でした😊

 

12月生まれの子、誕生日おめでとう。

生まれてきてくれてありがとう。