レオナ第一幼稚園入園式

今年は、桜がほとんど散ってしまいましたが、雲

ひとつない青空の下、入園式が行われました。

みんなこの日を楽しみにしていたと思います。

幼稚園につくと、担任の先生が名札をつけてくれ

ました。「よろしくおねがいします」

新型コロナウイルス感染防止のため、今年も園庭

での入園式です。ちょっと暑かったですね。

園長先生から「初めのうちは、登園を嫌がって

泣くことがあるかもしれません。親としては辛

ところですが明るく送り出してください。」

といった話がありました。

先生たちからは「チューリップ」の歌のプレゼ

ントです。一緒に口ずさむ子もいていい雰囲気。

最後に担任の先生から一人ずつ入園カードをかけ

てもらいました。