レオナ第二幼稚園もちつき会

朝から先生たちは、おおいそがしです💦

火を起こしたり、重い臼をみんなで運びます✨

たくさんボールが出てきたよ😊

母の会の方も手際よく、手伝ってくれています💕

今日は、もちつき会✨

学年ごとに行いました❣

みんなの準備はできたかな❓

最初のもち米は、粒があるよ😁

このもち米を、先生がつきますよ!

おいしいおもちになるように、円になって

先生たちを大きな声で応援しよう🏳

『よいしょ~!』

だんだん大きな声になってきて

先生の力を後押しだ~👏

『おいしいおもちができました☺』

クラスに戻ったら、母の会のお母さんが

おもちをきな粉としょうゆで分けてくれました😋

つきたてのおもち、みんなで食べるとおいしいね💕

お家の方が作ってくれた弁当も、とてもおいしそうです🍱

ありがとうございました✨