レオナ第二幼稚園七五三宮参り

『元気におおきくなったね!おめでとう』

レオナっこの成長をお祝いし、

感謝とお礼を伝えるために、若宮八幡宮へ行ってきました☺

園長先生から、お誕生日のおともだちの紹介🎉

みんなでお祝いしました👏

そして、レオナの先生が

ここまで成長したレオナっこみんなへお祝いの言葉を贈りました💕

今度はいよいよ、若宮八幡宮の神様へ報告しに行きますよ!

その前に、3本指のお約束☝

幼稚園の周りは、工事も行っているから気をつけよう👷‍♂️

母の会のお母さん方にお手伝いいただき、

しゅっぱーつ!

がんばって歩いています🚶‍♂️🚶‍♀️

若宮八幡宮へ到着したら、

鳥居をくぐる前は、一礼です。

そして、心のけがれをきれいにしてくれる神様へ

ごあいさつ✨先生が清めてくれました。

心も体もきれいになって本殿へ💕

担任の先生が千歳飴を奉献し

感謝のことばを伝えます。

そして千歳飴を返納しました☺

『感謝のことば、しっかりと伝えることができたね』

帰りも幼稚園まで車などに気をつけて、安全に帰るよ~!

幼稚園へ無事に戻った後、

母の会のお母さん方からも、お祝いの言葉をいただきました✨

各クラスでは、担任の先生からみんなへ

お祝いの言葉を贈りました❤

ここまで元気に立派に成長したレオナっこ🦁

先生たちは、とーってもうれしいよ😊

ここまで大きく成長できたことは、

支えてくれている保護者の皆様のおかげです✨

本当にありがとうございます✨

そして愛情いっぱい美味しいお弁当🍱

ありがとうございました!