レオナ第一幼稚園ワクワク徒歩遠足

ちょっと寒い日になりました。

今日は子どもたちが楽しみにして

いたワクワク徒歩遠足です。

園庭に集合して、園長先生のお話。

今日お世話になる母の会の方にごあ

いさつをしましょう。

「よろしくお願いします。」

さあ、元気よく出発‼😃

車が多いから気をつけてね🚙

少し紅葉しかけている木がありますね。

目的地の龍北総合運動場につきました。

入口で記念写真の撮影です。

今日は野球場で遊びますよ🥎

ものすごく広ーい😲

まずは先生のシャボン玉ショーです。

「こんにちはー!」

シャボン玉がたくさん・・・

これはすごく大きなシャボン玉😲

 

次は楽しみにしていたお弁当ですよ。

かわいいお弁当だね😍

みんなすごくおいしそう😘

お母さんたちもおいしそう😊

 

お弁当のあとはグランドで遊びますよ😆

まずは自由にかけ回ります。

それにしてもひろいねえ😃

 

次はいろんな遊び・・・

年長さんはオセロ。自分のチームの色に

ひっくり返します。

年中さんはリレー。

お母さんたちが並んでトラックを作っ

てくれました。

年少さんは大なわ。

引っかからないようにうまくくぐってね。

 

楽しい時間はあっという間に終わりです。

帰りは違う道を通りますよ。

足元をよく見てね。

帰りも車に気をつけて歩きましょう🚙

年長さんが年少さんの手を引いてくれ

ています。

やったー!幼稚園に到着😃

今日一日お世話になった母の会の方に

お礼を言いましょう。

「ありがとうございました」

 

少し肌寒い日でしたが、子どもたちは

遠足を楽しんでいました。

お家の方にはお弁当の準備などご協力

いただきありがとうございました。