レオナ第一幼稚園年長スイミング

フジの花が先週の金曜日ころにピークを

迎えました。

そして、もうすぐツツジがピークを

迎えます。

 

今日は年長さんのスイミングです💦

受付でご挨拶をしましょう。

先生から注意がありますよ。

・プールサイドを走らない。

・階段は手すりを持って上る。

・友だちの上に乗らない。

・プールの水を飲まない。

しっかり守ってね。

まずは準備運動をして・・・

プールサイドで先生とご挨拶

「お願いします」

体に水をかけましょう。

温水プールだから冷たくないね😊

腰かけたまま足をバチャバチャ。

中に入ったら、毛や足を洗いますよ。

次はお化粧です。ぱたぱた。

手で水をすくって口を洗ったら・・・

ほっぺを水につけますよ。

大きなお皿を作って顔をつけます。

すごーい。みんなできるねえ。

今度は花火を上げますよ🎇

3・2・1・ドーン!

みんな忍者になってスイスイ歩きます。

次はカニさんになって横歩き🦀

そして、大きなアヒルになって、

元気よくバチャバチャ!💦

最後はワニさん。

そぉっといくんだよ🐊

 

今日のメイン、トンネルくぐりです。

できる子は潜ってみよう😃

 

今日はこれで終了です。

ご挨拶をしましょう。

「ありがとうございました。」

お風呂に入って体を温め・・・♨

着替えて髪を乾かします😉

帰る前に受付でご挨拶。

「ありがとうございました。」

 

楽しかったかな?

年長さんの次のスイミングは

5月13日(月)を予定しています。