レオナ第一幼稚園レオナっこ祭り第二部

レオナっこ祭り第二部の様子、

お伝えすることができていませんでした!!

申し訳ありませんm(_ _)m

第一部をお伝えした時から

少し時間がたってしまいましたが、

今日はお伝えしていきます!!

 

レオナっこ祭り第二部は、

母の会のお母さんたちが、

1学期からずっと取り組んできてくださった

第二部のお祭りは、

ゲームコーナーや工作コーナーや

スタンプラリーなど盛りだくさん!!

 

みんなの笑顔があふれた第二部の様子です♪

 

まずはゲームコーナー♪

ゲームを楽しんだら、景品やおやつがもらえます♪

みんな楽しそう(^-^)

今年はミニオンがテーマになっていて

いたるところに

可愛いミニオンがいっぱい♡

子どもたちは

ミニオンだー!!

と喜んでいました♪

このゲームは、

毎年職員も楽しませていただいているのですが、

今年も楽しさ満点でとっても楽しかったと

先生たちも言っていました♪

 

ゲーム券を購入するともらえる

スタンプラリーも今年はミニオン♡

園のいたるところに設置されている

スタンプを探し、押していきます♪

全部集めるとお菓子がもらえます♪

 

続いては、自由工作コーナー!

ここでは、

新聞紙で作るけんやてっぽう

そしておすしが作ることができます♪

みんな夢中になって作っていました♪

 

とてもにぎわっているお祭り♪

その中で、

1室だけ、とても静かなお部屋があります。

それは、

副園長先生が開くお茶会!

今年もたくさんの方が参加をされており、

お祭りの時間少し過ぎまで行われていました!!

中では、本格的なお抹茶とお菓子を

いただくことができます。

 

そして最後は、

毎年恒例大人気!!の

園で収穫されたサツマイモを

ふかして振舞われます。

おうちでふかすお芋とは一味違って

園では釜でふかすので、

なんともおいしい♡

お芋ができあがると

カランカラ~ン♪とベルが鳴り

みんな、列を作ってふかし芋をもらい

食べるとおいしくてみんな笑顔に♡

たくさんの皆様にご参加いただき、

盛大に行われたレオナっこ祭り♪

 

皆様のご協力のおかげで

笑顔いっぱいの素敵なお祭りになりました!

ありがとうございました!!