レオナ第一幼稚園アルバム渡し

今日は、昨年度卒園をした子どもたちを招いて

出来上がったアルバムを渡す会がありました。

久しぶりに会った子どもたちは、

背も大きくなっていて、

元気いっぱい子どもたちが走り回る園庭は

なんだかいつもより小さく感じました♪

 

最初は久しぶりの幼稚園に嬉しいけれど

恥ずかしい様子だった子どもたちも、

前のクラスごとに集まって名簿順に並んだり、

レオナっこの詩を歌ったりしていくうちに

前のクラスのような雰囲気になっていきました♪

 

待ちに待ったアルバム渡し♪

それぞれに届いたはがきに受け取りのハンコを

押してもらい、大好きな担任の先生からアルバムを受け取ります。

大好きな先生との久しぶりの対面に

笑顔があふれていました♡

 

そのあとは、お楽しみの○×クイズ♪

年少さんから年長さんまでの問題をみんなでワイワイ♪

楽しんで大盛り上がりでした!

最後の問題

「まい先生とまなみ先生はみんなのことを

今でも大好きである!」

では、みんな迷わずへ!

最後はみんなで大正解♡

今でも繋がる担任との絆に心温まる楽しい時間でした♪

 

会が終わっても、外で元担任や友だちとの時間を

楽しんで、園庭には、たくさんの笑顔があふれていました!

楽しい時間もあっという間!

とっても素敵な時間となりました♪

 

卒園していったレオナっこのみんな!

これからも小学校で元気に頑張っていく

みんなのことをずっと応援しています!

いつでも遊びにきてね(^▽^)♪