レオナ第二幼稚園収穫祭

実りに感謝✨おかげに感謝✨

今日は、収穫祭です🍠

前日に若宮八幡宮へ収穫の感謝の伝え

おみこしのお祓いをしてきました👏

 

レオナっこの大きなかけ声がきこえてきたら

大神様はおみこしにのって、

今年の収穫を喜んでくれます😆

まず、みんなが一生懸命作った秋の味覚🌰

先生たちが紹介します🍁

 

『いよいよ、収穫祭がはじまるよ👏』

奉納太鼓!たくさん練習したね💪

構えのポーズ!かっこよく決まってるでしょ😉

きっと、大神様にもみんなの気持ちが届いたよ😊

みんなで何度も踊ったうらじゃ🎵

いつも見守ってくれている神様へ

感謝の気持ちを込めて💕

にこにこ笑顔で楽しく踊る姿をみて

大神様も喜んでいるよ🙌

さいごに、たくさんのおかげに感謝し

美味しくお芋をいただきました🍠