レオナ第二幼稚園11月誕生会

今日は、11月の誕生会が

ありました(^o^)/

今回は、年少さんの誕生会の

様子をお伝えします(^^)

 

年少さんの11月生まれの

お友だちは4人です☆

お父さんやお母さんと

手をつないで、ニコニコ笑顔で

入場してきましたよ!

 

まずは、一人ずつ先生が

11月生まれのお友だちは

どんな子がいるかな~?と

みんなと歌をうたいながら、

紹介とインタビューをしていきます!

誕生児の子たちは、

自分のお名前と何歳になったかを

立派に答えていました!

 

お父さんやお母さんにも

インタビューをさせてもらいました!

「お子さんの好きな遊びは何ですか?」には、

「お絵描きとねんど♡」

「仮面ライダーやボール遊び☆」

「お兄ちゃんと人形遊び♡」

「仮面ライダーやブロック☆」

と教えていただきました!

 

そして、今回ももちろん、

みんなから歌のプレゼント♪

元気な歌のプレゼントが

できました(^^♪

 

最後は、先生からお話のプレゼント♡

「わがままな王様とペーパーさん」

というお話です。

新聞紙を使った楽しいお話で、

みんな集中して聞いていました。

誕生児の子たちが

退場して誕生会は終了です。

 

誕生会の後は、おやつのじかん♡

今回の誕生会のおやつは、

シュークリームでした(^^)

クリームたっぷりで

甘くておいしいね♡

みんなペロリと食べちゃいました♪

 

誕生会に足を運んで下さった

保護者のみなさま、

今日はありがとうございました。

 

11がつうまれのおともだち、

おたんじょうびおめでとう!!

うまれてきてくれて

ありがとう\(^o^)/