レオナ第一幼稚園2学期始業式

長い夏休みが終わり、いよいよ今日は

2学期の始業式です。

昨日8月22日、先生たちは子どもたちを迎

えるための準備をしてくれましたよ💖

 

朝、子どもたちが登園してきました。

久しぶりの幼稚園ですね😊

おもちゃで遊んだり、先生に甘えたり、

子どもたちの元気な声で幼稚園に活気が

戻ってきました。

 

始業式の始まりです🕥

今回も各教室での式となりました。

 

園長先生のお話です。

「2学期に入ると、運動会活動が始まります。

みんなに見てもらう踊りを練習したり、かけ

っこやリレーの練習をしたりしますよ。

まだまだ暑いので熱中症にならないよう気を

つけましょう。」

みんないい姿勢で聞けていますね👍

「最後に、みんなで「レオナっこ10の

心根」を言います。腰骨を立てて、園

長先生の後につづいて言ってください。」

1、わたしは、大切な子どもです。

2,自分からあいさつできます。

・・・・・

年長さん、いい姿勢で言えてます👌

年少さんも元気に言えました😃

 

今日は11時帰り🕚

待っている時間に紙芝居を読んでもら

います。「クック・ドゥードゥルドゥ―

のたからさがし」🐥

 

お迎えが来ましたよ😆

「バイバーイ」

明日から給食が始まります。

 

明日24日は2歳児の「すくすく広場」

です。水遊びを予定しています。