レオナ第一幼稚園おもいで保育

今日はおもいで保育です。東公園の

予定から園内に変更となりました。

さあ「はじまりの会」です。

園長先生に続いて担任の先生のお話です。

 

さっそく楽しい活動に入っていきましょう。

まずは凧作りですよ😃

レジ袋にひもがついています。

これだけだとさみしいので、飾りを

付けましょう✨

色紙に絵を描いて貼りつけるよ

シールも貼ろう😊

タフロープで飾りをつけます。

やった、完成だー😍

やっぱり走っちゃうよね😁

 

次は凧あげとカルタに分かれての活動です

凧あげの様子を見てみましょう

作ったばかりの凧を持って集合。

先生といっしょに園庭を元気に走ります。

奥の園庭では、ラインの上を走りますよ。

 

今度はカルタの様子です😉

先生が読み上げてくれます。

みんな真剣な表情で集中していますねえ😁

園長先生も飛び入り参加💕

いっぱいとったよー✨

 

午前の最後は集団遊び

「3つのミッションをクリアせよ!」

与えられた3つの課題をクリヤした班から

塔に登って宝箱をもらいます。

1つ目のミッションは「なべなべそこぬけ」🍲

手をつないだまま反転します。

2つ目は「フラフープ送り」

1列に並んでフラフープを通します

3つ目は「じゃんけん大会」

連続して先生に勝ちますよ✌

クリヤした班が塔に登っていきます。

宝箱をもらって

さらに塔の上へ行くと・・・

写真屋さんが待っていました📷

記念写真を撮りますよ😊

ここ、すごく見晴らしがいい✨

自分の家が見えるかなあ・・🏠

 

これで午前の部は終了です。

午後の部はこのあと紹介しますね😃