レオナ第一幼稚園チャレンジ保育午前

いよいよチャレンジ保育の日になりました。

朝早くから先生たちが忙しそうに準備を

しています💦

副園長先生はカレーを作る準備ですね🍛

昨日の晴天から、今日は不安定な天候に

なりました。雨雲レーダーとにらめっこ

しながら予定を進めていきます😒

年長さんが登園してきましたよ🕘

レオナホールで「はじまりの会」です。

テーマは

「かなでようみんなのこころのハーモニー」

今日やることの説明。

すごくたくさんの活動がありますよ。

 

最初はカレー作りです🍛

製作スモックを着て準備OK!

にんじんの皮むき🥕

ピーラーを上手に使ってますよ👍

タマネギの皮をむいて・・・

包丁で切ります🔪

ちょっと硬いけどジャガイモも切ります🥔

外では母の会の役員さんが待ってます。

おいしいカレーを作ってくれますよ😃

切った野菜を渡して・・・

「おねがいします」

 

終わった班から写真を撮りますよ📷

ニッコリ笑って「ピース」✌

 

次の活動は「染めTシャツ作り」

松組は緑、竹組は青に染めます。

染色液の中に糸で縛ったTシャツを

入れます。

Tシャツが液につかるようにペットボ

トルの重しを乗せ午後まで待ちます。

 

カレーはできたかな?

すごい、グツグツいってる🍲

おいしいカレーができますように✨

 

できましたよー🍛

うーん、いいにおい😘

 

さあ、おいしくいただきましょう😆

すごくおいしいよ😊

お母さんたちもおいしくいただきました。

デザートはぶどうとりんごのゼリーです😆

 

午前の部はここまでです。

続きは午後の部で紹介します。