レオナ第一幼稚園観劇会

蒸し暑い日が続きますね🥵

ツバメのヒナも大きくなってきました。

 

今日は子どもたちが楽しみにしていた観

劇会です。「劇団ひよっこ」の皆さんが

来てくれました。

 

最初は♬かわいいかくれんぼ♫

♪ひよこがね おにわでぴょこぴょこ

かくれんぼ どんなにじょうずに

かくれても きいろいあんよが

みえてるよ・・・・♫

 

次はみんなよく知っている「ぐりとぐら」

の人形劇ですよ。

ぐりとぐらが大きな卵を見つけました。

お家から小麦粉やバターや牛乳を持って

きてカステラを焼き・・・😃

集まってきた動物たちと食べました。

そして、卵のカラは自動車に・・・🚙

みんな目が釘付けです😍

 

次はなんか卵みたいなものがでて

きましたよ🥚

どんな動物が生まれるのかな?

ヒヨコやヘビ、怪獣も生まれました🦖

 

さあ、人形劇をもう一つ。

「ぞうくんのさんぽ」です🐘

散歩しているゾウくんに、カバやワニや

カメが乗ってきます。

ゾウくん、重くて水の中にバッチャーン💦

 

今度はくいしん坊のおさるさん🐵

バナナやリンゴをいっぱい食べて・・・

みんなと手遊びですよ😃

じょうずにできるねえ😊✨

 

最後はイルカのジャンプ🐬

なんと空中でクルクル回りますよ😲

 

これで観劇会は終了です。

おもしろかったよ😆

「バイバーイ」

 

劇団ひよっこの皆さん、楽しい時間を

ありがとうございました。