レオナ第一幼稚園子どもたちを祝う会

南駐車場のツツジが咲いてきました。

朝降っていた雨も上がり、

今日は「子どもたちを祝う会」です。

 

組・紅葉組・桜組と、

杉組・竹組・梅組に分け、

2回レオナホールで行います。

 

第一部は「新入園児の歓迎会」です。

年少さんが入場します。拍手で迎え

ましょう😃

 

まず、園長先生のお話です。

「年少さんがレオナ幼稚園に来てくれた

ことをうれしく思います。年長さんと年

中さんは心を込めてお祝いをしてあげま

しょう。」

 

次は歓迎の言葉です💕

年少さんの方を向きますよ。

「ようこそレオナ第一幼稚園へ。みんな

に会えるのを楽しみにしていたよ。レオ

ナに来てくれてありがとう。」

 

第二部は、こどもの日にちなんで、

「子どもたちが元気にここにいることを

祝う会」です。

まずは、園長先生のお話。

「日本の川や池にいるいちばん大きい

はコイです。鯉のぼりには、落ちて

くる水の中でも登っていくコイのよう

にたくましく育ってほしいという願い

が込められています。」

 

次は「ツバメ」を元気よく踊ろう😆

この踊り、毎朝練習してるんだよ😊

 

そして、「こいのぼり」の歌🎏

♬やねよりたかい こいのぼり・・・♬

かわいい振りもついています😉

 

最後に先生たちからお祝いの言葉です🥰

「毎日元気に来てくれてうれしいよ」

「お友だちに優しくできて素敵だよ」

「優しいみんなはかっこいいね」

 

今日のおやつは、もちろん・・・

かしわもちー✨😆

年少さんは初めてのおやつだね😊

おいしい・・・?

 

 

教室には子どもたちの作ったこいのぼり

が飾ってありましたよ。

これは年少さん🎏

じょうずにできたね👍

 

年長さんはかぶとも作ってました😛

みんなで記念写真📷

んー、いい笑顔😃