レオナ第二幼稚園お茶の会(年長)

副園長先生が年長さんを、

お茶の会へ招待してくれました🍵

今回のお茶の会では、

【季節を感じながら、お茶を楽しみます】

体育室は、立派なお茶室に変わっています✨

お花は一日花といい、

その日に1番きれいに咲く花🌺

色紙には、虎嘯(こしょう)と書かれています。

大変な時、どういう行動をするかが大切ということです。

さっそく副園長先生が、

ひとつずつ、所作を説明しながら

お客さんへお茶を点てています☺

おともだちより先にお茶菓子をいただく時は

『お先に』という言葉とともに、

思いやりのこころが大切だね💕

『お茶の味はどうかな❓』

『苦かった~!全部飲めたよ~!』

大人の味だったかな❓🥰

やさしい心で、お茶の会を楽しむことができました✨

 

次回は、自分でお茶を点てます。

温かい気持ちの中でお友だちと

お茶の会の時間を過ごせるといいね💕