レオナ第一幼稚園始業式

いよいよ、令和4年度のスタートです。

春ですね。南門の花壇の花がきれい

に咲いています🌼

この暖かさで、藤の花もほころ

んできましたよ。

そして、今日から元気に泳ぐ鯉のぼり🎏

幼稚園の準備はバッチリ👍

今日は1学期の始業式です✨

 

久しぶりに、園庭に子どもたちの

声が響きます😊

初めて2階の教室になった新年長さん。

ながめはいいですか?

 

さあ、式が始まります。

新しくレオナに来てくれた先生が1人

いるので新任式もいっしょですよ。

場所はレオナホール。間隔をあけて

やりますね。

 

まず「レオナっこの詩」を歌います。

♫あさのあいさつ にっこりえがお

とうさん かあさん・・・♬

 

続いて園長先生のお話です。

「みんなはひとつずつ学年が進み、

教室も変わりました。新しい教室

の眺めはどうですか。

明日からは年少さんも登園します。

やさしくお世話をしてあげてくだ

さい。」

 

次は先生たちの紹介です😃

担任の先生や、サポートをしてくれ

る先生たちです。

「よろしくお願いします」💖

 

最後は先生たちから歌のプレゼント🎁

「せんせいとおともだち」です。

♬せんせいと おともだち

せんせいと おともだち

あくしゅをしよう

ギュ ギュ ギュ

 

今日は11時帰りです🕚

帰る用意をして外に出ますよ。

一番バスの子はすぐに出発です🚌

 

待っている子は少し遊べますよ😍

久しぶりの砂遊び😛

久しぶりのジャングルジム😉

楽しいね💕

 

お迎えが来ましたよ。

「さようなら」

明日から頑張ろうね😊