レオナ第一幼稚園入園式

令和4年度を迎えました。

桜の花は葉っぱが少し出てきました。

さくら吹雪の中、今日は入園式です🌸

 

新入園児さんが来ましたよ💛

「おめでとう」

いよいよ今日から年少さんですね😃

担任の先生が名札をつけてくれました💕

 

今年はレオナホールでやりますよ。

 

まずは園長先生のお話。

「レオナっこになったみんなには、

心や体の強い子、よく考えて行動できる

賢い子、そして優しい子になってほしい

と思います。お家の方は、お子さんに目

いっぱいの愛情を注いでください。」

 

次に先生たちの紹介です。

「よろしくお願いします。」

ちゃんと「よろしくお願いします」と

返事を返してくれる子がいましたよ😲

えらいですねえ。

 

さあ「園児点呼」ですよ

担任の先生に名前を呼ばれたら元気よく

返事をしてね💖

 

母の会の会長さんからお祝いの言葉を

いただきました。

 

最後に先生たちの歓迎の歌

「チューリップ」

♫さいた さいた チューリップのはなが

ならんだ ならんだ あかしろきいろ・・・

いっしょに歌ってくれる子もいましたね😊

 

式の後は教室に入ります。

色々な書類を配り、担任の先生から

説明がありました。

 

説明の後は・・・

歓迎のペンダントを担任の先生が一人

ひとりにかけてくれました。

「おめでとう。これからよろしくお願い

します🥉」

 

帰る前に先生と記念撮影📷

素晴らしい好天に恵まれ、いい入園式

となりました。

12日(火)にはいよいよ一人での園生活が

始まりますよ✨