レオナ第一幼稚園かけ足納めの会

朝、なんか職員室の様子が違うぞ❓❓

なんと、先生たちがたくさんのお汁粉を

作っていました😍

 

今日はかけ「あし納めの会」です。

素晴らしい晴天になりましたよ🌞

年長さんは龍北総合運動場で行います。

 

まずは開会式

園長先生のお話です。

「2か月近くかけ足を頑張りましたね。

頑張ることも大切ですが、走ることを

楽しむことも大事です。」

続いて準備運動

「ドラゴンボール体操」です。

本番の前にトラックを周ってみよう。

すごくきれいだね✨

 

いよいよレースが始まります。

園長先生のピストルの合図で

スタートしますよ。

女の子のスタートです👩

「がんばれー!」

男の子が応援してくれていますよ。

ゴール‼

よく頑張りました😃✨

 

次は男の子です👨

元気よくスタート!

お家の人女の子の応援を受けて

力が湧いてきますね😆

ゴールです!

よく頑張りました😆✨

 

閉会式です。

「今日、気持ちよく走れた子?」

「はーい!」

頑張ったみんなに、担任の先生が

メダルをかけてくれましたよ🥉

 

閉会式の後、親子の集いで歌う予定

だった「あたらしい明日へ」の歌を

お家の人にプレゼントです。

これで年長さんのかけ足納めの会は

終了。

楽しい写真撮影です📷

みんないい笑顔😊✨

 

幼稚園では、園庭で年中さん・年少さん・

満三さんの「かけ足納めの会」です。

最初に開会式です。

準備運動はもちろん

「ドラゴンボール体操」元気いいねえ😆

 

さあ、かけ足のスタートです。

みんな頑張って走ってますよ😃

応援もすごいね💖✨

さいごまでがんばったネ🥉

 

かけ足の後はお楽しみの「お汁粉」です。

温かくておいしいー😍

今日もいい笑顔😊

 

子どもたちは、先月から2か月近く

毎日かけ足を頑張ってきました。

お家でもぜひ褒めてあげてください✨