レオナ第二幼稚園公開レオナっこ教室(年長)

レオナっこ教室では、

体を動かすことを楽しみ、チャレンジする気持ち、

できたことの喜びが味わえる活動をしています✨

そして、2/2・2/9の2回に分けて

年長さんは、公開レオナっこ教室を行いました😆

今回の種目は『鉄棒・とび箱』です😊

おうちの方が観にきてくれて

気合十分の年長さん💪

 

まずは、準備体操です🙌

【前屈】

『痛いのは、伸びてる証拠』

【だるま】

『シューズと胸が付くのはすごいよ~!』

【あざらし】

『後ろのおうちの人、見えるかな?』

さあ、いよいよ始めます😄

🌟鉄棒

ポイント💡

回る時に手をまげて、体に引き寄せよう!

🌟とび箱

ポイント💡

とび箱の青い線に手をつけば、とべるよ!

まずは、鉄棒です✨

みんなぐるぐる回ってるよ~!

次は、とび箱だよ~😊

とぶ時のリズム覚えてる?👂

『トン・手・前』

とぶ前に、マットで練習した

「トン」は両足ジャンプ、「手」は青い線に手をつく

「前」は倒れないように手を前に出すんだったよね🤗

みんな、勢いよくとんでるね!

『すごい、すごい👏』

やりたい子は、5段にも挑戦してみました😆

レオナっこ教室を通して、チャレンジする力が身についたね‼

来週は、年長さん最後のレオナっこ教室です😉