レオナ第二幼稚園レオナっこ教室(年中ゆり組・年長ふじ組)

11月のレオナっこ教室は、

『ボールを使ったあそび🏐』

年中のゆり組さんは、どんなことをしているかな❓

さっそく見てみよう👀❓

ゆりさんのボール花火が

『ドッカ~ン🎆』

どんどんうちあがっています😆

今度はキャッチ!🏐

ひよこのたまごキャッチです🐣

じょうずにできたかな?

『さいごはボールをよけるゲーム』

先生がハ~って持って走る!

勢いよく転がる!

さいごは、「カメハメハ~!」

よける動作が身についたかな❓

 

次は、年長のふじ組さん!

ボールをもらうときに、

『はい!✋ありがとう😊』

すてきなへんじ大事だね✨

大きな四角の中で、手を叩いてキャッチ👏

数字を数えて、上手にキャッチできるかな❓

ポイントは、キャッチのときに穴をあけないことだよ😁

そして指は、つき指しないように前にのばしてキャッチ✋

上手に取ることができたね‼

そして年長さんは、すこし難しいけど

よけたり、投げたり、取ったり組み合わせて行う

『ドッジボール🏐』

ドッジボールのドッジは「よける」っていう意味なんだって😲

地面についたら、当たってもセーフ!

ボールに当たらなかった人が多いチームの勝ち!

よけるだけでなく、投げるボールも速いよ~!

みんなよくがんばりました🤗

今度は、キャッチもやってみようね!