レオナ第一幼稚園年少運動会

雨で延期になってしまった運動会。

平日開催3日目は

年少さんです!

こちらも更新が遅くなってしまい

大変申し訳ありません;;

本日は、年少運動会の様子をお届けします!

 

この日は、あいにくのお天気により、

レオナホールでの開催となりました。

 

年少のプログラムは、

=開会式=

1、みんなでよーいどん♡(かけっこ)

2、アンダー・ザ・シー☆(マスゲーム)

3、親子ダンス♪

=閉会式=

 

年少さんにとって始めての運動会!

目の前にたくさんの保護者の方がいる中で、

ドキドキした姿も見られましたが、

みんな元気に入場行進を行うことができました!

 

最初の競技、かけっこでは、

短い距離ではありましたが、

ゴールにいる担任めがけて

よーい、どん!!

みんなニコニコ♡

一生懸命走り、

大好きな担任の先生にギュー♡と抱きつく姿が

とても微笑ましかったです♡

 

マスゲームでは、

目の前に大好きな保護者の方がいることが、

嬉しくて嬉しくて♪

ニッコニコの笑顔で大きなポンポンを振り、

可愛い踊りを披露することができました♡

 

最後は、親子ダンス♪

大好きなお母さんやお父さんとの親子ダンス♪

ニッコニコの笑顔あふれる

素敵な時間になりました♪

最後の閉会式では、

初めてもらう金メダルに

みんな興味津々!!

そしてとっても嬉しそう♪

そして何より、

大好きな担任の先生に抱きしめてもらった時の笑顔は

キラキラしていました★

 

初めて経験した運動会。

ドキドキした顔、ワクワクした顔

いろんな顔を見せてくれた子どもたち☆

クラスみんなで取り組むことや、

みんなで動くことを経験して、

クラスとしてのまとまりも出てきました!

当日の子どもたちの頑張る姿を見ていても、

また1つ大きくなったなと感じ

嬉しく思いました♡

 

室内での開催となりましたが、

近くで大好きなお父さんお母さんが

見守っていてくれることの安心感もあり、

笑顔いっぱいの運動会を行うことができたかなと

思います(^-^)

 

限られた場所での観覧となり、

保護者の方々には、ご迷惑もおかけしましたが、

とても温かく、いい運動会ができましたのは、

保護者の方々のご理解・ご協力のおかげです。

本当にありがとうございました!!