レオナ第一幼稚園年中スイミング

今日は楽しみにしていた年中さんの

スイミングです。

バスが迎えに来てくれています。

運転手さんにあいさつをして出発🚌

バスの中ではしゃべりません🤔

竜城スイミングに到着😊

お世話になるスイミングの人にご挨拶。

「よろしくおねがいします」

プールでのお約束があります。

「プールの水を飲まない」

「プールサイドや廊下を走らない」

「プールの中で友達に乗らない」

水に入る前にしっかりと準備運動。

そしていよいよプールへ

まずは腰かけてバチャバチャ。

「気持ちいいー😍」

ほっぺたを膨らませて「アップップ」

口まで水につけるよ😉

手を合わせてお地蔵さんになります。

10数える間水をかけるけど、お地蔵

さんは平気だよ😁💦

今度は先生がお地蔵さん、水をかけ

ていいよ。

次はトンネルくぐりをやるよ。

上手にくぐれるかな❓

顔がつけられる子は、帽子の名前まで

水につけてみよう✨

おっ、できる子がいますねえ👍

さあ、最後は先生の鬼を、水をかけて

やっつけるんだ・・「ガオー👹」

あっという間に終わりの時間です。

きちんと挨拶をしましょう😊

お風呂で体を温めて・・・

着替えたら、髪もしっかり乾かして・・・

バスで幼稚園まで戻ります。

楽しかったかな?

年中さんは今日1回だけ、ちょっと物足り

ない❓・・来年は年長さんで3回ですよ。

楽しみだね💖