レオナ第一幼稚園給食開始

いよいよ今日から給食が始まりました。

年少さんは初めての給食です。

先生が数を確認してクラス別に分けます。

10:30くらいから給食の準備が始まりました。

まずは、ハンカチとマスクの交換。給食セットの中の

マスク・ハンカチを今使っているものと交換します。

10:50くらいにトイレ・手洗い、そのあとも準備が

続きます。

ランチョンマットをしきます。

水筒も持っていくよ。

先生が給食を配ってくれます。「いただきます」までもう少し。

11:10いよいよ、幼稚園ではじめての「いただきます」😊

「手をあわせてください」

「あわせました」

「いただきます」

「どうぞ召し上がれ」

今日の献立は

あじよせふりかけ・あおなソテー・ケチャップかけ

いかキャベツハンバーグ・にくじゃが・だしまきたまご

れんこんチップス・アロエパイン

初めての給食、おいしかったかな?😃