レオナ第一幼稚園卒園式

13日(金)、年長児60名が

めでたく卒園を迎えました🌸

天候は気持ちの良い晴れ✨

卒園式日和となりました!

今日で着納めとなる制服の下に

いつもとは少し違った素敵な服を着て

ニコニコ笑顔で登園してきた子どもたち♡

「おめでとう!」と声をかけられると

嬉しそうでも恥ずかしそうにはにかんだ笑顔が

印象的でした💓

胸には担任の先生に

赤いお花をつけてもらい嬉しそう♡

 

式は、厳かな雰囲気の中

子どもたちが入場

卒園証書をもらう姿はみんな堂々としていました!

そして、大好きなお母さんに証書を渡して

感謝の気持ちを伝えました💓

 

最後は「旅立ちの言葉」「卒園の歌」

会場にいる人たちの心にしっかり響くものでした。

 

最初から最後まで立派な姿を見せてくれた子どもたち

本当に大きくなったなぁと嬉しい気持ちでいっぱいになりました💓

 

卒園式の後は、母の会の皆さんが企画をしてくれた

謝恩会❁

新型コロナの配慮で、

外で短縮した形ではありましたが、

とても心のこもった会を開いてくださいました♡

ありがとうございました💓

 

最後は先生たちの花道でお見送りです!

 

笑顔あふれるとても素敵な卒園式でした❤

 

まつさんすぎさん本当におめでとう!

みんなと過ごした3年間、

みんなと一緒に笑ったり、楽しんだりした時間は、

本当に素敵な宝物となりました✨

たくさんのことに挑戦して、たくましく大きくなった

松さん杉さんは、

きっと素敵な小学生になれるね!

先生たちはいつまでも応援しています!

いつでも幼稚園に遊びに来てね(^-^)

また会おうね♪

レオナに来てくれてありがとう❤

レオナ職員一同より

 

そして、担任の先生からのメッセージです♡

松組

杉組

 

 

最後になりましたが、

保護者の皆様

本当にご卒園おめでとうございます。

今年度は、

新型コロナウイルスの影響で、

様々な大切な行事を中止、短縮せざるを得ない

状況の中での卒園式。

時間や開催方法の短縮、

様々な条件を設けての開催となりましたが、

保護者の皆様の温かなご理解とご協力があって

とても素敵な卒園式を行うことができました。

 

3年間、大切なお子様をレオナに預けてくださり、

笑顔で送り出し、温かく支えていただけたこと、

そして、たくさんのご理解とご協力に

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました💓