レオナ第一幼稚園お泊まり保育1日目終了

とっても楽しかった1日もあっという間。

お泊まり保育一日目が

無事に終了しました!

 

ここからは、

第一幼稚園に帰ってきてからの様子を

お伝えしていきます♪

 

 

それぞれのクラスに分かれて

夜の集いを行いました★

 

暗い部屋の中、

ろうそくの火を囲み、

静かな部屋の中でゆったりと会話を交わす

担任と子どもたちだけの特別な時間♡

松組も、杉組も、

今日一日を振り返り

どんなことが楽しかったか、

それぞれの思いをみんなで共有しました。

そして、

このお泊まり保育で

大好きなお家の方から離れても

過ごすことができているみんななら

これからもどんなことでも挑戦していくことができる!

そんな気持ちもみんなで確認しあったようです♡

 

 

各クラスで過ごしたあとは、それぞれの班に戻り、

就寝準備!

歯磨きをして、

パシャマに着替え、布団の準備をしてと、

みんな自分で行いました!

友だちと一緒に寝ることが嬉しいようで、

寝る前はみんなとてもハイテンションでした!!

なかなか眠れない子もいましたが、

担当の先生に付き添ってもらいながら全員就寝☆

 

只今 22:30、

子どもたちはぐっすりと眠っています。

どんな夢を見ているのかな??

明日は6:00起床!

ちょっと早いけど、

みんな起きれるかな?

 

明日も、9:00の閉会の集いまで

楽しいことが盛りだくさん♪

 

明日の様子は、時間の都合上

リアルタイムタイムでのお伝えができないのですが

2日目、まとめての様子をお昼までにはお伝えしますので

お楽しみに♪♪