レオナ第二幼稚園お泊まり保育一日目終了

楽しい時間はあっという間!

お泊まり保育一日目、無事終了しました!!

 

子どもたちはただ今、ぐっすり夢の中(^^)

どんなステキな夢を見ているのでしょう♪

さて、夜の集い~就寝までの事を

お伝えしますね。

歯をしっかり磨いて

自分でパジャマに着替えて

少し就寝準備をしてから夜の集いに行きました。

 

夜の集いでは、各クラスに分かれ、

ろうそくの火を囲みました。

ここは担任と子どもたちだけの特別な時間です。

ふじ組も、すみれ組も今日一日を振り返り

楽しかったことや、挑戦をしたことなど

それぞれの思いを、みんなで共有し

明日に向け、さらに気持ちを高めたそうです!

 

その後はそれぞれの班に戻って、就寝準備!!

お布団も自分で敷きましたよ。

仲良しの友だちと

一緒に寝られることが嬉しい様で

お布団の上で楽しくお話をしていました♪

この後、本日最後の体調チェック!

どの子も、大きな体調の変化もなく

幼稚園でお泊まりできそうです(^o^)/

 

みんなとっても素早い準備で

21:10頃には、お部屋の電気が消えました。

明日に向けたっぷり眠れそうです☆

寝ている間も、担当の保育者が

近くにいますのでご安心を♪

 

ふじさん、すみれさん、いい夢見てね!

おやすみなさい☆★

 

明日は、どんな1日になるのかな?

お楽しみに♪