レオナ第一幼稚園令和元年度1学期終業式

早いもので

今日で1学期が終わりになります。

本日は1学期の終業式です。

 

この1学期で、

それぞれの子どもたちが

新しい生活に慣れ、

安心感を持って毎日を楽しめるように

なっていったと嬉しく感じています♡

 

みんながレオナホールに集まり

終業式がはじまり、

始めに歌ったレオナっこの歌では、

とても元気な歌声を聞くことができました!

毎朝歌う歌なので、みんなしっかり歌えます!

年少さんも、この1学期の間に

覚えて歌えるようになりました♪

 

続いて園長先生の話。

最近多い、大雨と、雷

災害に遭った時にどうしたらよいのか、

そして、自分の命は自分で守る

そんなお話がありました。

そして、病気!

最近お休みの子もとても多いので

体調管理に気を付けて

夏期保育に元気に

また幼稚園に来てほしいという

お話を聞きました。

 

そして、

この1学期で

お引越しなどで退園することになった子の

紹介がありました。

市外と海外へそれぞれ旅立つ2人へ、

頑張ってね!の気持ちを込めて

みんなで大きな拍手が送られました!

元気でね☆

 

最後にみんなで帰りのあいさつ!

元気に「さようなら」をして1学期を

締めくくりました。

 

明日から楽しい夏休み☆

レオナはひとまず4日間お休みで

24日から夏期保育が始まります。

楽しい夏休みですが

けがや病気には気を付けて

素敵な時間を過ごしてほしいなと思います♪

 

最後になりましたが、

保護者の皆様、

この1学期が無事に終えることができたこと、

何より、子どもたちの笑顔が

たくさん見ることができたことは

保護者の皆様の

温かい支えがあったからこそです。

たくさんのご理解、ご協力に

感謝しています!

本当にありがとうございました!!

これから、夏期保育、そして2学期と

続いていきますが、

これからもどうぞよろしくお願い致します(^-^)

 

素敵な夏休みをお過ごしください☆