レオナ第二幼稚園夏期保育水遊びの集い

昨日からやっと、しっかり太陽が顔を出し、

一気に夏がやってきた!という感じですね☀

東海地方もいよいよ梅雨明けか!?と

思いきや、今朝の段階では

まだ梅雨明け宣言はされていないようです。

しばらく晴れが続く予報なので

梅雨明け宣言も近そうですね(^^)

 

さて、今日から夏期保育です☆

夏期保育中は、水遊びが中心となり、

初日の今日は、1学期に中止になってしまった

「水遊びの集い」を行いました(^^)/

水遊びの前にしっかり準備体操♪

パプリカの踊りをしました(^^♪

 

そして、待ちに待った水遊び☆

大型プール

年長さんを中心に大はしゃぎ!!

シャボン玉

たくさんのシャボン玉♡

大きなシャボン玉もできた!

ワンタッチプール

大人気でギューギューだね(^^;)

船遊び

船を浮かばせて楽しいな♡

シャワー

冷たくて気持ちがいいね☆

タンクシャワー

カップや容器に水をためてるよ♡

 

こんな様子で自分の好きな水遊びを

それぞれ見つけて遊ぶことができました!

どの子もキラッキラの笑顔で☺✨

おもいっきり楽しんでいました(^^)/