レオナ第一幼稚園お泊まり保育 班発表!

お泊まり保育を今月末に控え

本日、お泊まり保育を一緒に過ごす

班の発表がありました!

 

レオナホールに集まった年長さんは

ワクワク♪ドキドキ♡な様子(^-^)

いよいよ班発表!!

呼ばれた子から先生の所へ並んでいきます。

 

呼ばれた子は嬉しくていつもよりテンション高め♪

仲良しの子を基本として班構成してあるので、

みんなとても嬉しそう♡

班発表の後は、

要となる班長の発表‼

呼ばれた子はちょっと恥ずかしそう

でも嬉しそうにしていました♡

 

そして、班長の後は、

班を後ろから見守る副班長の発表‼

班長さんがいないときや班長さんのお手伝いという

役割があります!

みんなに拍手されると嬉しそうでした♪

 

最後に、

班を担当する先生の紹介があって

そのあとに、班の子全員で

先生に挨拶をしにいきました!

 

先生の前に上手に並んでいざ挨拶!

といきたいところだけれど、

初めての経験にみんなソワソワ・・・・

「どーしよう・・・」

「なんていうんだっけ・・・?」

なんて心配そうな様子もありましたが、

無事にみんな挨拶することができました♪

キャンプファイヤーの時に歌う歌は

各クラスで活動は始まっていますが、

班の発表を終えて、

いよいよお泊まり保育へ向けて

本格始動した感じがしました♪

 

お泊まり保育まで

登園してくるのはあと6日!

準備も着々と進んでいます♪